ブログ

【コラム】占い師さんも絶賛シェアオフィスのメリット

こんにちは、さいりん館の代表、小林です。

前回多かった事業に整体と書きましたが、占い師さんなども多く利用していただいています。

そのメリットの理由として、マンションの一室でもできるけど、お客様に見つけてもらいやすいということと、やっぱりお客様からの信頼が得られるそう。

シェアのイメージって、一昔前はお金がない人が、初期費用を抑えたくて、とか、間借りしているイメージだったと思うんですが、最近は車でも服でもバッグでもなんでもシェアの時代。

レンタルスペースなんて当たり前、ですよね。

以前さいりん館を利用されていた占い師さんは、いつも喫茶店で占いをしていたそうです。

予約が立て込むと一日いることも珍しくないそう。

定期的にドリンクを追加するなどしていたようなのですが、やはり喫茶店側としても、お店が雇っているわけでもないのに、ほかの事業をされることを快く思わないようで、出禁になってしまったそう。

その後、目を付けられないように喫茶店を転々としていたそうなんですが、そうすると毎回場所が違うので、常連のお客様が勘違いして別な場所にいってしまったり、お客様の家からアクセスが悪くなってしまったり。

固定の場所が出来るとお客様も安心ですし、何より

「ここでやってます」

と住所を堂々と載せられるのがいい、とおっしゃっていました。

今はなんでもネットで検索ですからね。

HPには住所を載せない、という方法もなくはないですが、お客様からすると不安です。

全世界に明かせる住所がある、というのも信頼される一部。あちこちを転々としている人より信頼感が高まるようです。

2階の個室は4.5畳で3万円台から。

初期費用は押さえたいけど、アパートのようなところで開業はちょっと、という方にお勧めです。

スタッフが常駐しているのが、平日10-17時ですが、事前にわかっていれば土日や夜間でも対応できることがあります。

ご興味がおありの方はお問い合わせフォームから、お問い合わせ、ご見学のお申込みお待ちしております!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る